スキンケアで気になる毛穴の開きや汚れが改善できる?正しいスキンケア方法を紹介☺

毛穴の汚れで悩んでいる方たくさんいますよね。
最近では毛穴のスキンケア商品がたくさん販売されていますが、どの商品がおすすめなのかわからない人や、間違った毛穴のスキンケア商品を使ってしまうと逆効果…なんてこともありますね!
毛穴と言っても人それぞれ、毛穴の汚れ、角栓、黒ずみなど様々な悩みがありますよね。
そんな今日は毛穴の開きや汚れ、正しいスキンケア方法を紹介しちゃいます☺

毛穴の開き、黒ずみの原因は?

一度開いてしまっら毛穴はもう治らない…だから諦めている方いませんか? でも大丈夫です!正しいスキンケアで毛穴の開きは改善することができるんです! でもまずは毛穴の開きや黒ずみの原因を紹介します。

それでは早速毛穴の開きや汚れの原因は、主に肌が乾燥した状態が続いたことや、年齢と共に肌が衰えてしまい毛穴が開いてしまった、また間違ったスキンケアを行っていることです。

これらのことで毛穴が開いた状態でメイクや汚れが毛穴に入り込んでしうことが、多くの人にとって毛穴が黒ずんでしまう原因になっています。

特に鼻の毛穴は開きやすく黒ずみやすい箇所になっていて、多くの方はこの小鼻の汚れ、イチゴ鼻で悩んでいる方がたくさんいますね!

これらを改善すれば毛穴の開きや汚れともさよならできるようになります☺!

正しいスキンケア方法は?

いろいろなスキンケア方法がありますが、毛穴の汚れを改善する方法は洗顔です!

しっかりゴシゴシ洗うのではなく、ゆっくり優しくもこもこ泡で洗顔してあげるのがおすすめです。ごしごし洗わなくてももこもこの泡が毛穴に入り込み毛穴の汚れを除去してくれます!
このやり方で毎日洗顔することで毛穴の汚れや黒ずみは解消できます☺!

次に毛穴の開きの解消方法ですが、洗顔した後のスキンケアで十分改善できるのです!
主に毛穴の開きの原因は乾燥です。そのため乾燥を防ぎ洗顔後に化粧水、保湿をしっかり行うことで毛穴の開きを解消できます!

毛穴ケアにおすすめな商品

こちらは「米肌」という14日で毛穴が気にならなくなる!と言われている商品で年齢による潤い不足にライスパワーNO11が配合されている毛穴化粧品でとても人気の高い商品になっています。

こちらは「ピーグレン」という商品で毛穴ケア商品で人気の高い化粧水になっています。

毛穴を目立ない肌を手に入れることができる4ステップで毛穴の悩みが解消できます。

こちらは「リダーマラボ・モイストクレンジング」という商品でまるで美容液みたいな洗うクレンジングでクレンジングで乾燥してしまうお肌をクレンジングをしながらも潤いを与えてくれる商品です。またこんにゃくスクラブで毛穴の汚れをしっかり落としてくれて、ダブル洗顔不要でメイクも汚れもきちんと落としてくれるクレンジング化粧品です。

美容液で洗ったかのような潤いも実感できることで乾燥肌の心配もなくなりますね☺

最後に紹介するのはL'ORACLEの基礎化粧品です。
こちらは上質なオーガニック成分を配合しており、肌から若さを作るために毛穴ケアに力を入れているメーカーさんになります。

肌の衰えと毛穴ケアの両方が気になる方にはぜひオススメの商品です!

スキンケアで毛穴の悩みとおさらば!!

毛穴の正しいスキンケア方法や毛穴化粧品で毛穴の開きや汚れが改善できるんです!

毛穴で悩んでいる方ぜひこちらをチェックしてみてください☺!



関連タグ:

スキンケア
毛穴