今話題の美白化粧水とは?効果やおすすめの商品も紹介!

今回は、女性なら誰もが憧れる美白について説明していきます。 おすすめの美白化粧品も紹介していきますので是非参考にしてみてくださいね!

美白化粧水とは?

化粧水などに使われる”美白”とは、それぞれが持っている肌の色をそれ以上に白くするというわけではありません。 シミや日焼けなどによるメラニンが、肌に定着するのを防ぐということです。

美白成分について

hitoさん(@hito816)がシェアした投稿 -

美白化粧水を選ぶ時に大事なのが、入っている成分を調べることです。 まず、日焼けによるシミそばかすを防ぐためには、メラニン生成を抑制させる成分が必要です。 ビタミンC誘導体・アルブチン・エラグ酸・ルシノール・トラネキサム酸などがあります。 これらは、メラニン生成を抑制させてくれる働きがあります。 もう1つ、忘れてはいけない成分が、ハイドロキノンです。 「肌の漂白剤」とも呼ばれているハイドロキノンは、とても人気のある美白成分です。 しかし、ハイドロキシンは、美容皮膚科などでシミ・ニキビ跡などの治療に用いられる成分で、肌に刺激がある可能性があります。 気になる方は、美容皮膚科などで相談してみてくださいね。

おすすめの美白化粧水とは?

DECENCIA saeru 

参考価格: 4860円

浸透性保湿成分を配合することで、美白成分が瞬時に肌のすみずみまで浸透します。 その後、馴染ませた瞬間から速攻透明感が溢れ出します。

まず、おすすめしたい美白化粧水がsaeruです。 化粧水だけでなく、洗顔フォームなどトータルでおすすめです。 使い心地もスッキリ、内側から透明感をもたらしてくれます。

ALBION ホワイトアップローションⅡ

参考価格: 3000円

メラニンの生成をおさえてシミ・ソバカスを防ぎながら、リッチなうるおいをあたえ、明るい透明感のあるふっくらとしたキメ細かい肌へみちびく薬用美白化粧水です。 豊かなうるおいを感じるみずみずしい感触で、肌(角層)のすみずみまでリッチなうるおいをあたえ、キメがふっくらとした、透明感に満ちたしっとりとなめらかな肌に整えます。

アルビオンの化粧水も人気が高いです。 しっとりとした使い心地で、多くの女性から愛されています。 美白効果と保湿効果が期待できる商品です!

SKⅡ フェイシャルトリートメントエッセンス

参考価格: 15200円

神秘の力、SK-Ⅱ<ピテラ™>の化粧水。 SK-II<ピテラ>をぜいたくに配合。 肌荒れを防いで、肌本来の働きを整えるトリートメント効果の高い化粧水。 うるおいあふれるクリアな肌へ導きます。

肌にスーッと染み込んでいく感覚がとても気持ちいいと評判のこちらもおすすめです。 肌荒れを防いでくれて、トリートメント効果も期待できる一品です。 お値段は高めですが、使い心地は抜群!

まとめ

いかがでしたか? 美白化粧水のことが分かって頂けましたか? 美白化粧水を選ぶ時に覚えておきたい成分も紹介しましたので是非参考にしてみてくださいね。 そして、おすすめの美白化粧水も3つ紹介しました。 3つともとてもおすすめの商品です。 値段の差は有りますが、ご自分に合うものを見つけてシミのない綺麗な美白肌を目指しましょう!



関連タグ:

美白
化粧水