暑い夏に注目!ヘアピンで簡単に出来る長さ別ヘアアレンジ14選

今回は、ヘアピンを使って簡単に出来るアレンジをたっぷり紹介していきます。分かりやすく長さ別に紹介しますので、是非参考にして挑戦してみてくださいね!

ヘアピンでアレンジ【ショート編】

ショートヘアはアレンジの幅が少ないと思われがちですが、ヘアピンを使えばショートヘアも可愛くアレンジが出来ます!いろいろなカラーのヘアピンで遊び心たっぷりですね。

サイドの髪の毛を耳にかけて、耳の後ろを可愛らしいヘアピンで留めるだけでこんなにオシャレな雰囲気になります!

前髪部分からサイドにかけてねじってヘアピンで留めるだけでこんなにオシャレな雰囲気になるのです!ゴールドのヘアピンをクロスさせて付けるとワンランク上の出来上がりになりますね!

ヘアピンでアレンジ【ボブ編】

少量の毛束を三つ編みして、毛先をヘアピンで留めたヘアアレンジです。3つのヘアピンを使って三角形になるように留めるのがトレンドです!とても可愛いですよね!

ルーズなハーフアップに、ゴールドのヘアピンを縦に付けています。とても華やかな印象になりますね!

サイドの髪の毛を耳にかけて、ヘアピンをクロスさせて留めます。簡単に出来てとても可愛くなりますね!

少しずつねじってゴールドのヘアピンで留めます。わざとヘアピンが見えるように留めればオシャレ度も増します。

円型のヘアピンが個性的でオシャレですね!ハイトーンカラーには、ゴールドのヘアピンが合いますね!

melcさん(@melc_hair)がシェアした投稿 -

ハーフアップでお団子を作ります。ゴールドのヘアピンで「LOVE」になるように留めています。個性的で素敵です。

ヘアピンでアレンジ【ミディアム~ロング編】

ヘアピンで星の形を作っています。個性的で目立てること間違えなしです!シンプルなダウンスタイルにとても良いアクセントになります。

ルーズなお団子ヘアに、ヘアピンの留め方が斬新ですね!簡単にオシャレ度が増す留め方ですよね!

ゆるめの編み込みを崩して、ヘアピンをクロスさせて留めます。後ろ姿も気を抜かないヘアピンアレンジです。

片方のサイドは平行にヘアピンを留めて、逆サイドはヘアピンをクロスさせて留めることで、いろいろな表情が楽しめるヘアピンアレンジになっています。

黒髪のハーフアップアレンジに、ゴールドのヘアピンが映えますね!とても簡単にオシャレヘアアレンジが出来ます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?とても可愛いヘアピンアレンジを、たっぷり紹介しました。ショートスタイルは、ボーイッシュに見られがちですがヘアピンでアレンジすると可愛らしさが出ますよね!ボブヘアからロングヘアは、オシャレ度も増しますし、可愛くも綺麗にもなれます!まずは、ゴールドのヘアピンをサイドに2本留めてみるアレンジから挑戦してみてください!慣れればいろいろなヘアピンアレンジが出来るようになりますよ!



関連タグ:

ヘアピン
アレンジ