ドレッシングも作れる!?ヨーグルトを使った料理のレシピ動画まとめ♡

夏の食欲がないときにぴったりなのがヨーグルト。そのままヨーグルトを食べるのもいいけど、たまにはヨーグルトを使って料理をアレンジしてみませんか?ケーキやスイーツだけでなく、ヨーグルトを使ったドレッシングやヨーグルトドリンクまで自分でアレンジ可能。今回は夏に食べたいヨーグルトを使ったさっぱりレシピをご紹介いたします!

簡単ヨーグルトケーキの作り方♡

サラダに使いたいヨーグルトドレッシングの作り方♡

ストロベリーカルピスジュースの作り方♡

しゅわっと爽やか!濃厚ストロベリーカルピスヨーグルト

ノンアルコールでオシャレかわいいカクテルを♡

ヨーグルトを使ったチーズケーキトーストの作り方♡

ヨーグルトを使ったベイクドチーズケーキの作り方

ヨーグルトを使ってさっぱり料理を作ろう♡

ルバーブのジャムをいただきました✨ 全く知らなかったので、 「???」と 思わずググると、 フキみたいなお野菜?植物?なのね。 食べるまでは フキの煮物を想像していたんだけど (義理の母が煮てくれるフキがまた好きで。。) これが ちょーーー美味!!(゜д゜)💕 イチゴより 酸味とクセがなくて ハマってしまいました(´・∀・) 見た目は煮崩れたフキなのに びっくりするくらいおいしい。(笑) この赤い色も ルバーブのもともとのお色なんだよ💕 夏休みの親子料理教室で、 デザート担当なので その試作を兼ねて。 レアチーズケーキの時に余ったビスケット生地、 水切りヨーグルトと一緒に💕 (イチゴより良いと言いながらイチゴをトッピングする矛盾) ルバーブ恐るべし。 #デザート#ヨーグルト#ジャム#ルバーブ#手作りジャム

Eriko Shimadaさん(@ericorie731)が投稿した写真 -

いかがでしたか?ヨーグルトのドレッシングやヨーグルトのドリンクなど、案外ヨーグルトを使って作れるレシピがいろいろあります。食欲のない夏にもぴったりな、ヨーグルトを使ったさっぱり料理で暑い夏を乗り切りましょう!



関連タグ:

ヨーグルト
レシピ