アミノ酸シャンプーの使い方とおすすめ商品

そもそもアミノ系シャンプーって何?って思う方もいると思います。 アミノ系シャンプーとは「アミノ酸」と「脂肪酸」という成分を混ぜて作られているシャンプーです。アミノ酸は天然由来のものから作られるので肌に刺激が少ないのが特徴です。 肌が乾燥しやすい方、髪の傷みが気になる方、エイジングケアをしたい方、まとまりを出したい方 などにオススメです。

アミノ酸シャンプーのメリット

アミノ系シャンプーのメリットはベタベタな頭皮を予防・フケ予防・髪を傷めにくく程よい洗浄力・しっとりとまとまりやすいなどのメリットがあります。 さらに薄毛や抜け毛が気になる方にもオススメです。

デメリットもあるので注意‼︎

洗浄力の弱さとアレルギーの可能性があると言うことです。 洗い残しがあると痒みがでたりフケがでたりと衛生上よくありません。 アミノ酸は吸収しやすので合わない人だとかなり痒くなるかもしれません。 これが一種のアレルギー反応です。 アミノ酸シャンプーを使うにあたってしっかり洗い流すことが大切です。

アミノ系シャンプー オススメ商品

LOVEST by airサロンクオリティーヘアケア ルミエールブルー シャンプー/トリートメント

参考価格: 1500円

アミノ酸系の洗浄成分が必要以上に皮脂を洗い落とさず、必要成分を与えながら洗い上げることで、ノンシリコンなのにキシむことなく潤いたっぷりに洗い上がります。また、繊細で優しい洗い心地は髪質や年齢を問わずにお使いいただけます。輝きに満ちたみずみずしい「ガーデンローズの香り」。

アミノ酸シャンプーの中では低価格で口コミが高い商品です。 程よくフレグランスの香りも。 アミノ酸は肌に合わなかったと言う人でもこれは平気と言う人が多い商品です。 頭皮湿疹で悩んでる人やブリーチで髪が傷んでる方にもです。

モーガンズ / mogans ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー (モイスト&フォレスト)

参考価格: 2052円

きめ細かい泡がシャンプー時の摩擦から髪を守り、20種類の天然アミノ酸で髪にうるおいを。余すところなく引き出した植物のちからが、しっかり地肌ケア。地肌から毛先まで輝くうるおい髪へ導くシャンプー。

赤ちゃんにも使えるくらい低刺激で地肌ケアシャンプーです こちらも口コミ上位の商品です。 毛先まで潤い続く髪に導いてくれるシャンプーです。 天然由来成分が96%以上配合されていて敏感な方にも使える低刺激なシリーズでハリとコシまで手に入れることができます。

haru黒髪スカルプ・プロ

参考価格: 3600円

植物由来成分でありながら髪の成長や頭皮トラブル予防に期待が持てるとして今話題の新成分、キャピキシルを配合。リンゴ果実培養細胞エキス・最近ボリュームケアへの効果が立証されたサクラ葉との相乗効果も期待大!そこへハイブリットローズ花エキス・カモミラエキスなどのボリュームUP成分がスッキリと洗浄された頭皮に行き渡り、1本1本にハリやコシを与えます!

シャンプーで久しぶりのヒットになった商品です。 頭皮のベタつきがなくなり抜け毛に悩んでる方はぜひ使って頂きたいシャンプーです。エイチアイジングケアにも使えます。 泡立ちもよく、きしまず香りもよく髪質改善したい方にオススメです。