【裏技】捨てないでまだ使える!破れたストッキングの便利な活用術4選

伝線してしまったストッキング、まだまだ使い道があるんです。 実は、ストッキングはすぐに捨てないで再利用する方法があるのです。リサイクルしないですぐ捨てがちなストッキングを見事に返信させることでもったいない気持ちを回避! ストッキングの素材を活かした便利な使い方は多数! 今回はその中から4つをご紹介いたします☺️

ネイル落とし

ストッキングに除光液を含ませて、ネイルのしてある指を拭きます。 力を入れずに軽くなでるように吹くだけで、するっとネイルが落ちます☺️ ティッシュやコットンよりも簡単に落とすことができます♡

靴擦れ予防

ストッキングをくるぶしの長さでカットし、ストッキング→靴下→靴を履くと、足と靴下の摩擦を防ぐことができ、靴擦れを予防することができます!

隙間の掃除に

ハンガーにストッキングをつけるだけ!隙間の手の届かないところのお掃除もバッチリです!スットキングの細かい網目が隙間の誇りをからめとってくれます。本棚の隙間や机の隙間のきになる誇りをストッキングで簡単にとっちゃいましょう。

シルクスクリーン

ストッキングをカットして描きたい柄を油性ペンでストッキングにうつします。 柄の周りに木工用ボンドを塗ります。 ボンドが乾いたら上から絵の具またはペンキで色を塗り、型を外したらシルクスクリーンプリントが完成です!ちょっと今回は失敗してしまいましたが挑戦してみてください!